« フルーツサラダ ビーフサンド| メイン | おからレシピ »

ほたてのクリームスープ 野菜のグリル

スポンサーリンク

野菜の蒸し焼き

我が家の定番、野菜をフライパンで蒸し焼きにしました♪
蒸し焼きは、洗ってカットした野菜をフライパンに並べて、その日の気分でオイルを変えて(この日はオリーブオイルで)塩をひとつまみ加え、水を大さじ1杯〜2杯(水の分量は、野菜の量や水が多く出る野菜とそうでない野菜で判断)を加え、フタをして強火で1〜4分程度。フタをして蒸す時間も野菜で判断しつつ決めています、様子をみながらね。
出来上がりを見て、黒胡椒を全体にガリガリして盛りつけます。

野菜は、玉ねぎ・ブロッコリー・ピーマン・パプリカ・茄子・はちく(たけのこ)。その他プチトマト、ベビーホタテのバター醤油焼きと、豚バラ塩コショウ焼きも添えました。

献立は野菜の蒸し焼き・ホタテノクリームスープ・カツオのたたきのづけと紫玉ねぎスライス


野菜の蒸し焼き

これは、食べるラー油やポン酢やドレッシング、何かけても美味しくて..野菜好きには飽きない盛り合わせなのです。



↑↑↑ランキングに参加しています。どうぞクリックよろしくお願い致します。

ベビーホタテのクリームスープ

スープは、玉ねぎと人参を炒めて、小麦粉を少し加えて炒めたところに水を加えて少々煮込み、豆乳と牛乳の両方加えて、クリームシチューのルーを一片加えて、ホタテ(ボイル)を入れて塩とこしょうで味を整えたスープ。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1134




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ほたてのクリームスープ 野菜のグリル

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ほたてのクリームスープ 野菜のグリル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。