« いしもちのポアレ| メイン | うなとろ»

豆腐丼

スポンサーリンク

豆腐丼

トロリあんがかかった、豆腐丼です。
食欲がない時や、温かくて胃にやさしい食事をとりたい時に、豆腐丼は簡単でおすすめです。

今回はカツオ節と昆布で出汁をとり、つゆを作りましたが、時間がない時などは、麺つゆをかけつゆの濃さに調節して作る事が出来ます。

1人前の目安。*豆腐1/4丁・かけつゆ(適量、200cc位)・水とき片栗粉(適量)

1.つゆを鍋で温めたところに、豆腐を加えてさらに温めます。
2.豆腐に火が通ったら、水とき片栗粉でとろみを付けて出来上がり。
お好みの薬味(ネギやミョウガなど)を、のせていただきます。

*ラー油もたらして、糸とうがらし、小松菜も添えました。

アレンジには、きのこを加えたり、中華スープで中華風にしたり、簡単なのにいろいろ楽しめます♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/867




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

豆腐丼

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「豆腐丼」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはパン・スイーツです。

次のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。