« 目白へお出かけ| メイン | 旬野菜ズッキーニ ズッキーニのファルシー »

山形のサクランボがこんなに沢山♪ そして、銀鮭ご飯

スポンサーリンク

サクランボ

午前中「ピンポーン」と、チャイムの音。お中元でした。
しかも、私の大好きなサクランボがこんなに。。。すっすごい!!深さは3段☆すばらしい。
美味しくいただいていまーす。なんて奇麗なんでしょう。
何を隠そう、私のサクランボ好きは、普段使いのご飯茶碗までサクランボ柄!そしてパジャマもです。(そこは別に言わなくてよかった?)
オットにも感謝。(仕事の関係先からの頂き物なので)


77donabe.jpg

こちらは、甘塩銀鮭を焼いて、ご飯にのせた「鮭ご飯」と、「キュウリと大根と新ショウガの即席漬け」です。
小さな土鍋にゴマ油を塗って、そこへご飯を入れる。→焼いた鮭を皮が付いたままご飯の上にのせて、土鍋を弱火にかける。→ちょこっとおこげが出来たら火から下ろす。
青ネギやゴマをふりかけて、全体を混ぜていただきます。


77ginsake.jpg

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/184




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

山形のサクランボがこんなに沢山♪ そして、銀鮭ご飯

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「山形のサクランボがこんなに沢山♪ そして、銀鮭ご飯」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはパン・スイーツです。

次のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。