« 和牛とグリル野菜のカラフルサラダ| メイン | ビタントニオでマドレーヌ»

ベトナム旅行ホーチミン 「La Creperie 」 「 The Refinery」

スポンサーリンク

ラ・クレープリー

ベトナムで、フランス北西部ブルターニュの味を堪能~。
ガレットのお店「ラ・クレープリー」です。

ベトナム到着3日目のランチは、ワインとガレットで乾杯!
風邪っぴきで日本を出国した私でしたが、だんだんと調子を取り戻して、美味しく味わいました。

ガレットはとろーりチーズと卵、そしてハムと生ハムがたっぷり!私には多すぎる量だったので、生ハムとハムを半分よけて食べました。


チョコレートのクレープ

デザートは、チョコレートのクレープとコーヒーで。


リンゴのクレープ

メニューにpomme(フランス語でリンゴ)とキャラメルのなんとか?って書いてあったので、注文した記憶があります?!
想像していたとおりのリンゴキャラメリゼがトッピングしてある、美味しいクレープでした。

ワインもいただいたので、なんと支払い時になってベトナム通貨(ドン)が足りない事に気づいて冷や汗・・・。
ドルで支払えるか聞いたらOKでした。
念のためドル持ち歩いていてよかった~^^。


サラダ

ベトナム4日目のランチ。
「リファイナリー」です。

とってもオシャレな店内のカフェでした。

ここでも軽く食べるつもりでだったのに、なんとな~く流れで「休日のブランチセット」のサラダを注文。
たっぷり盛り付けられたサラダ登場~。

よく読んだら、フレッシュジュース・メイン・(コーヒーorティー)のドリンク2杯分が付いたセットでした。
実はこの店に入る前に、「AU PARC」というカフェでお茶した後だったので、この日は立て続けにドリンク祭りでしたね。


ハノイビール

ビールも頼んでる~。
お腹カポカポです。
ベトナムでは、333ビール、サイゴンビール、ハノイビールの3種類試飲しました♪

一番気に入ったのはサイゴンビールです。


ブランチ

お料理が到着してからいつも反省するのだけれど・・・お腹が空いていない時は、セットやコースで注文するのをやめようと。
よく読まずに注文するのもやめようと・・・

でも、このワンプレート、オムレツはもちろん、付け合せのポテトのガレットもほうれん草も美味しかったです。


リファイナリー

リファイナリーは、フランス統治時代にアヘン精製工場として使用されていた場所にあるカフェです。
同じ敷地内にあるレストランにも最終日に行きました、それはまた後日UPします。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1566




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ベトナム旅行ホーチミン 「La Creperie 」 「 The Refinery」

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ベトナム旅行ホーチミン 「La Creperie 」 「 The Refinery」」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはプーケットです。

次のカテゴリは国内旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。