« ガーリックシュリンプ自己流で| メイン | アジアンご飯»

2013hawaii まとめ

スポンサーリンク

花

ハワイではよく散歩しましたが、緑や花が美しくて心がやすらぎました。

「オオバナカリッサ」という名の花らしいです。
プルメリアと同じくキョウチクトウ科の白く清楚な花で、ハワイでは垣根などに使われるみたい。


ヤード

近くて便利なホテル階下のワイキキ・ビーチ・ウォークにある地ビールのレストランには、2度行って食事とビールを堪能〜。


地ビール

ハワイの地ビール中心に、1番小さなサイズのグラスで色々試してみました♪
中には「ん。。。。。。」って感想の味もあったなぁ。

そうそうすごく疑問だったのですが、1回目の来店時に隣のテーブル席に座った日本人家族の娘さんだけID提示を言われて、持っていなかったらしく残念ながらアルコールは注文出来なかった様子。

ハワイでは21歳からアルコールが飲めるのですが、日本人は30歳をかなり過ぎていても飲食店などで(ABCストアなどでアルコールを買う際にも、年齢を聞かれます。

そしてなんとなんと!さすがにもう、最近ではそんな心配すらしなかった私達夫婦・・・

この店に2回目に行った時に、IDを提示するように言われまして・・・・
うれしいような?いや、いくらなんでも遠い昔にその年齢を過ぎてますが・・・と言いながら(日本語でのつぶやき)
一応パスポートのコピー持っていたので渡すと、マネジャーを呼んでそれをマネージャーに見せて、やっとこさビールの注文が出来ました。
私達夫婦の見た目?
いやぁ・・・いくらなんでもねぇ・・・って自分で思いますから。

って、こんな耳を疑うような?!ケースもあるって事で、念のためハワイでアルコールを楽しみたい時は、お若い方は特にID持参で!!!
お若くない方もそれなりに、準備周到で行くとよいかと思います。


ヤードハウス

食事も全体的に美味しかった♪
画面左上のマッシュルームのレタスロール?だったかな?、気に入って2回注文しました。


地ビール

部屋での楽しみは、地ビールの比べ飲み~。
一度にビールの栓抜いて、味比べ。
飲んでいるうちにわからなくなってくる上に、おつまみによって味の感じ方も変わってくる。
瓶や缶のデザインもかわいいし、栓も可愛いの。


アサイーボウル


ロイヤルハワイアンの「アイランド・ヴィンテージ・コーヒー Island Vintage Coffee」にも行ってみました。
コーヒーと一緒に、初めてアサイーボウルを食べました。
ビッグサイズでボリュームあったので、アサイーボウルは1つだけ注文!美味しかったので自分でも「アサイー」を買って作ってみようかな。


ビショップミュージアム

The Bus2番に乗って、ワイキキから片道30分、ハワイ州最大の博物館にも行ってきましたよー!!


飲茶

ミュージアムの帰りはバスを途中下車し、今回の旅もチャイナタウンにあるレジェンドシーフードへ行って飲茶☆

以上、ハワイで行ったお店の記録でしたー。
他にもタイ料理レストランなどへ行ったりしましたが、写真がなかったもので^^;


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1600




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

2013hawaii まとめ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「2013hawaii まとめ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはグアムです。

次のカテゴリはプーケットです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。