« 急いで用意した夕食の1例| メイン | ごぼうと油揚げの柳川風 略レシピ そしてpumpukin»

かぼちゃプリン 

スポンサーリンク

カボチャ

ドドーン!このカボチャ、大きすぎます。当分続くね、カボチャのメニュー。。。
大きさ比較するため、隣にプチトマト置いてみました!皮が黄色いカボチャ(茨城産)美味しいのかな?ってちょっと疑問だったけれど、切ってみたら新鮮すぎて水分が切り口から浮いてきましたよ!スライスしてチンして味見。
さっぱり系で甘くない。って事はおかずにも向いているカボチャとも言えますね。

あまりにも大きいいし、たまにはカボチャのプリンを作りたい。でも裏ごしが面倒くさい。
エーイ、裏ごししないで作ってしまえ!
で、作ってみました。裏ごし無しの超手抜きカボチャのプリン。

カボチャプリン

カボチャ150g位を、皮向いて切ってからレンジでチン。
牛乳・砂糖・卵2個と一緒にフードプロセッサーで混ぜまして、(容器の底にはカラメルを入れておき、カボチャペーストを流し込みます。)水をはった鍋で蒸しました。
よーく冷やして食べましたが、お店で食べるカボチャのプリンとは、違う出来上がり。
生クリームも入れずに、裏ごし無し。。。にしてはまぁまぁか?!
カボチャのプリンみたいな感じ?な仕上がりに、ほぼ満足。手抜きしたい時には、この方法がいいかも。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/209




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

かぼちゃプリン 

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「かぼちゃプリン 」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはサラダです。

次のカテゴリは丼・土鍋です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。