« 副菜 茹で野菜の小鉢| メイン | 具沢山汁»

パンプキンマッシュ&レーズンバター

スポンサーリンク

パンプキンマッシュ&レーズンバター

これは、前菜として考えたのですが、デザートでしょうか?(誰に問いかけているのだろ?)
イメージ的には、前菜盛り合わせのひとつにあったら、うれしいな♪って思って作りました。
作った後で記事を書いてから、UPせずにお蔵入りになっていたレシピです。

レーズンバターって、レーズンバターの原型を残してのレシピ考案が、望ましいのかしら...。



↑レーズンバターのレシピを考えて悩みました。
悩んだ私に、ポチッと応援よろしくお願いいたします。

パンプキンマッシュ&レーズンバター

「カボチャのマッシュ」

.電子レンジで加熱の目安(600W)。
(かぼちゃは、100gで1分30秒を基準にする)

・かぼちゃ・・・1/6個
・牛乳・・・適量
・小岩井ぬるチーズ・・・小さじ2程度(お好み量)
・塩・・・少々
・シナモン・・・少々

作り方

1.かぼちゃの種とワタをスプーンで取り除く、皮も切って取り除く。
2.水洗いで汚れを落としたら、濡れたままラップに包む
3.電子レンジで加熱したら、熱いうちにボールに入れて(木べラなどで)つぶす。
4.(3)に牛乳と小岩井ぬるチーズを加えてなめらかになったら、シナモンを加える。


パンプキンマッシュ

「スティックパイ

・冷凍パイ生地・・・1枚

1.冷凍パイシートを冷蔵庫または室温で(10分程度)置く。
2.スティック状にカットする。
3..パイをオーブンで焼く。

*パイは、冷凍パイシートの表示に従って焼きますが、220度で15分という場合、細いパイは焦げる可能性があるので、今回は190度で様子を見ながら15分焼きました。


パンプキンマッシュ


「材料」
・レーズンバター・・・適量
・カボチャのマッシュ・・・適量
・スティックパイ・・・適量

「作り方」
1.グラスにカボチャのマッシュを入れて、スティックパイを刺す。レーズンバターをのせる。


小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1256




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

パンプキンマッシュ&レーズンバター

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「パンプキンマッシュ&レーズンバター」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはサラダです。

次のカテゴリは丼・土鍋です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。