« ケーク・サレ フランスの塩ケーキ| メイン | 野沢菜ご飯弁当»

フレンチトースト

スポンサーリンク

フレンチトースト

バゲットのフレンチトーストです。
2cmの厚みスライスしたものが、6個分(端っこ部分も加えたから正確には7個分出来ました)
バニラエッセンスも加えない、シンプルなフレンチトーストは、卵1個と牛乳だけ、バターも少なめで作りました♪


フレンチトースト

<材料>2人分
・バゲット...2cmの厚みでスライスしたもの6枚
・牛乳...100cc~150cc
・卵...1個
・バター...小さじ1弱

1.バゲットをスライスしておく。
2.牛乳と卵をボウルに入れて混ぜ、卵液を作る。
3.バゲットを1枚ずつ卵液に浸し、バット(皿)にうつす(この間に中まで液が染みていく)
4.フッ素加工のフライパンにバターを入れて火をつける、バターが焦げないように温まったらすぐにバゲットを入れて焼く。
5.中火で焼いて、焼き色がついたら皿に盛る。


卵液に砂糖を加えるのが一般的ですが、加えないで作っても美味しいです。
卵1個で2人分作るには、卵液に浸す方法じゃ、液が足りなくなる場合があるので、1個ずつ浸す方法がベター。
卵を沢山使う方法では、漬け込み作戦も可能だと思います。

♪メイプルシロップかけていただきます♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1172




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

フレンチトースト

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「フレンチトースト」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはサラダです。

次のカテゴリは丼・土鍋です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。