« 銀座ランチ (カレー)| メイン | マッシュルームのオムレツ»

アドカドとマグロのタルタル

スポンサーリンク

アドカド,マグロ,タルタル


大好きアボカドとマグロのタルタルを、作ってみました。
初めてセルクル(円柱の型)を使用。まだまだ使いこなせていませんが、これからもどんどん使うぞ!

<2人分>
アボカド 1/2個
マグロ 120g
レモン汁   少々
エキストラバージンオイル 大さじ1
塩 適宜
コショウ 適宜


マグロは包丁で小さく刻み、アボカドも刻んでおく。
エキストラバージンオイル・塩・コショウ・レモン汁を混ぜたものを、少々ふりかける。
皿の中央にセルクル(直径5cmくらいの小さな円柱の型)にアボカドを入れ、その上にマグロをのせて、上から押さえる。
セルクルを抜いて出来上がり。
もうちょっと小さく切れば、もっと繊細な感じに仕上がるのですが、生さかなの鮮度とか考えて、時間との勝負だったので、家庭用にはこれくらいの荒々しい感じで良いのではないでしょうか?(自分で納得)

いただくときは、野菜とタルタルに、作っておいたドレッシング(エキストラバージンオイル・塩・コショウ・レモン汁)をかける。

皿の上の、黄色と赤のプチトマトは、初めて作ったプチトマトのピクルスです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/168




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

アドカドとマグロのタルタル

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「アドカドとマグロのタルタル」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。