« 京都旅行| メイン | お刺身パックで簡単ちらし寿司»

春キャベツで大人のサラダ

スポンサーリンク

大人のサラダ

久しぶりの「大人のサラダ」更新です。
大人のサラダ・・・お酒と共に楽しめるサラダです♪

春キャベツをたっぷり、野菜のソテーとあぐー豚のしゃぶしゃぶも一緒に盛りつけて仕上げました。

作り方は簡単!
「2人分」
・春キャベツ・・・4枚
・茄子・・・1本
・赤ピーマン・・・1個
・トマト・・・1個
・豚肉・・・200g
・ベビーリーフ・・・少々
・オリーブオイル・・・適量
・塩・・・適量」

1。鍋に湯を沸かし、春キャベツの葉を茹でて冷ましておく。トマトをカットする。

2。キャベツを茹でたお湯で豚肉も茹でて、皿に取って冷ましておく(冷水で冷やさない)。

3。フライパンにオリーブオイルを熱して、茄子の輪切り、カットした赤ピーマンを軽く塩をふって、ソテーする。

4。皿に、食べやすく切った茹でキャベツ・豚しゃぶ・茄子・赤ピーマン・ベビーリーフ・トマトを盛りつける。


ドレッシングは、ポン酢にエキストラバージンオイルを合わせた簡単ドレッシングで。


筍ご飯

今年も筍ご飯炊いて食べてます^^
これは、「茅乃舎だし」でささっと炊いた筍ご飯です。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1620




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

春キャベツで大人のサラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「春キャベツで大人のサラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。