« じゃがいもとカリフラワーのポタージュスープ| メイン | 栗マークの器»

半熟玉子の温サラダ

スポンサーリンク

半熟玉子の温サラダ

温野菜に半熟卵のせて、とろりん卵を絡ませながら食べる、カルボナーラ的温野菜サラダ。
作ってから気がついたんです「ドレッシング作ってなかった、何にしよう」って。
; ̄ロ ̄)!!
市販の物を使ってももちろん美味しいですが、今回はマヨネーズに少しずつポン酢を混ぜて1:1位の割合で作った、マヨポンソースで♪
撮影前にちょっとかけてみたけれど、色合いがいまいちだから(マヨポンだしね)とりあえずドレッシングかけるのやめて、卵とろりん加減をお見せしまーす。v(o^_^o)v
玉子を絡めた後に、ガリガリガリっと、ブラックペッパーかけていただきます!

茹で温野菜[キャベツ・カリフラワー・人参・]生野菜[ラディッシュ]


鶏手羽元のトマト煮

鶏手羽元のトマト煮こみ。


鶏手羽元のトマト煮込み

「鶏手羽元のトマト煮こみ」

・鶏手羽元...6本
・玉ねぎ...1個
・人参...1本
・じゃがいも...2個
・なす...1本
・にんにく(スライス)...1片
・ホールトマト缶...1缶
・コンソメキューブ...1個
・塩、黒胡椒...適量
・ローリエ...1枚

{下ごしらえ}じゃがいもは皮付きのまま洗って切る。人参、たまねぎも切っておく。にんにくはスライスしておく。

1.鍋に(圧力鍋使用しました)オリーブ油とにんにくスライスを入れて熱し、鶏肉を入れ全体に焼き色がつくまでよく焼く。

2.たまねぎを加えてしんなりするまでよく炒める。人参、じゃがいも、茄子も加えて炒める。

3.ホールトマト1缶をジュースごと加えて軽くつぶし、コンソメ、塩を加えてローリエを入れ、圧力鍋のフタを閉めて8分加圧。
最後に味をみて、塩、黒胡椒で調える。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1184




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

半熟玉子の温サラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「半熟玉子の温サラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

次のカテゴリはパン・スイーツです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。