« 長崎ちゃんぽん| メイン | 秋刀魚の蒲焼き丼»

絶品!豚チャーハン ダブルジンジャー

スポンサーリンク

豚チャーハン

これ、シンプルなのに絶品でした。夫も絶賛♪
超簡単なので、わざわざ紹介するのも恥ずかしいくらいの、「あぁ、もう昼ごはんだ、何作ろうか」と迷った時に、何しろササッと作り終えたくて思いついたレシピです。
冷蔵庫にある物で、偶然に出来た代物ですが、なかなか美味福々なチャーハンでした。


簡略レシピ
材料[ごはん・ショウガ・紅ショウガ・豚肉・シソの葉]
調味料[胡椒・麺つゆ]
ゴマ油

1。ゴマ油で、豚肉、ショウガのみじん切り(小さじ1杯分程度)と、紅ショウガ(こさじ杯分位)を炒める。
2。豚肉に火か通ったら、ご飯を加えてよく炒め合わせる。
3。麺つゆと胡椒を加えて、炒めながら全体をよく混ぜ合わせる。
4。皿に盛りつけたら、シソの細切りをのせる。

*美味福々では、梅酢漬けの、無添加紅ショウガを使用しています。
生姜の千切りを梅酢に漬け込んである物です。

この日の昼ごはん献立は、チャーハンと里芋を蒸して「はじき芋」にしたもの。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/774




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

絶品!豚チャーハン ダブルジンジャー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「絶品!豚チャーハン ダブルジンジャー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。