« ハンドメイド箸袋 花の写真| メイン | トムヤムクン 本場の味に仕上がりました!»

まかない和風カレー

スポンサーリンク

まかない和風カレー

こんな変わった?!、まかないカレーをお見せしていいのだろうかと迷うところですが、世の中には思いもよらない組み合わせの料理が流行ったり、出回ったりしているので、まっいいかしらねってことで...。
我が家では、ちょくちょくカレーを作るのですが、ブログにはそのほとんどが登場していない理由として、1.私が翌日出掛ける為に作っているから。2.まかないカレーも多いから。
和風カレーとはいえ、今回の様にゴボウ・こんにゃく・車麩・人参・生姜・ピーマンが、主な「具」である変わり種は初めてかも。
でも、普通に美味しかったです。
玄米&黒米のご飯と根菜たっぷりカレーは、よく噛むのでダイエットにもいい?
しかし、ゴボウが嫌いな方には無理ですね、コレは。









きゅうりのさっぱり和え

きゅうりを軽く塩もみして、切り昆布を加え、レモン汁・梅酢をたらして和えた後、ゴマを散らした、さっぱりとした箸休め。

ところで、今日も寒いですねぇ。
今朝はナゼか、目覚ましが鳴ったと勘違いして目覚めてしまい、ヨロヨロと雨戸を開けてしまいました。かなり眠くて肌寒いのでまた布団に潜り、やはり目覚めてしまった夫と話をしている時、「あれ?まだ5時半やで?」と驚嘆の声を上げたので、勘違いに初めて気がつきました(゜ε゜ )。
(目が覚めるような音が、外で鳴ったのかしら?)
そして2度寝の世界へGO。次に起きたのは9時...。2度寝って起き辛いと思いません?寒いと眠りが深いと思いません?

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/567




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

まかない和風カレー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「まかない和風カレー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。