« 空芯菜炒め 野菜の小さなおつまみ| メイン | サバの甘黒酢漬け 「鎮江香酢」使用»

晩ご飯と、今週行った外ランチ

スポンサーリンク

高野豆腐の煮物

昨夜の晩御飯。
高野豆腐は、ここ数年で食べられるようになった食材です。
そういうわけで、うちではめったに登場しないけれどめずらしく食べたくなり、鶏ひき肉・ひじき・ネギ・生姜・その他、調味料を詰めて、干ししいたけと含め煮にしました。
食べず嫌いだったのか?!美味しくいただきました。


ミニ懐石

↑今週、私の母が2日間泊まりに来たので、一緒にランチや買い物に出かけました。

1日目は懐石料理店でミニ懐石、個室だったので写真を数枚撮りました。

画像はとうもろこしのお豆腐にジュレの出汁です♪


ミニ懐石

3段のお重、椀物、お造り、温物など計11種類が出てきます。


ミニ懐石

鴨のロースや丸茄子の一品。
ご飯を食べながら写真を撮るのは不得意なので、結局携帯カメラで3枚のみ撮りました^^;

何度も行っているお店ですが、今回もゆっくり過ごせて満足です。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1405




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

晩ご飯と、今週行った外ランチ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「晩ご飯と、今週行った外ランチ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。