« 肉豆腐| メイン | ロールサラダ»

手作りピザ

スポンサーリンク

森のピザとソーセージオリーブピザ

先日の事ですが、午前中無性にピザが食べたくなって、HBに生地の材料を入れてスイッチオン!
便利だなぁ、数十分後にはピザ生地が完成されているのだから。
繊維&栄養素補給のために、全粒粉たっぷりのピザ生地です!

トマトのソースも急いで作りました。
トマトの濃厚スープも同時進行で作りたかったために、フードプロセッサーで、玉ねぎ、セロリ、人参を細かくカットします。
にんにくみじん切りをオリーブオイルで炒めて、野菜のみじん切りを加えて、トマト水煮缶を入れてしばらく煮込んで、塩・胡椒、トマトソースの完成なり!
トマトソースに水を加えて、大豆の水煮も加え、ハーブとコンソメを入れて、キャベツも加えて煮込んだら、濃厚ミネストローネスープも完成なり♪


ピザ

森のピザ(単に、キノコがのっているから命名)と、オリーブとソーセージのピザ(見たまんま)
家にあるキノコは、椎茸としめじ・・・オリーブオイルであらかじめソテーしてからピザにトッピング!(余分な水分が出ないように)


↑最近は外でピザしてましたが、久々に家ピザ!
やっぱりおいしい~♪
ポチット応援よろしくお願いいたします。


ピザ

いつもより小ぶりなピザを4枚焼きました♪
焼きたてをほおばるのって、ご馳走ですね!


生ハムのピザ

生ハムは、冷凍してあった物を冷蔵庫から出しておいたら、生地を作っている間に解凍されました。
焼きたての上にのせてもいいし、今回はオーブンで生ハムも焼いちゃったので、結果的に生ハムではない形となりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1274




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

手作りピザ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「手作りピザ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。