« ロコモコ| メイン | 牛肉のサラダ»

ゴボウときのこのパスタ

スポンサーリンク

きのこの和風パスタ

ゴボウときのこの風味が効いてる和風パスタです。
ゴボウをゴマ油で炒めて、冷凍きのこ(しめじ・しいたけ・白まいたけ・まいたけ)と水を加え、油揚げも入れて、煮えたら「だし醤油」で味付け。
和風のスープにパスタを入れて和えた、スープ多めのパスタです。
最後にのせた海苔、パリッとしていたのもつかの間、あっというまにシンナリしちゃいました。



↑↑↑ランキングに参加しています。よろしくお願い致します。

しいたけ

キノコを冷凍すると、歯ごたえは残ったまま、うま味が高まることをご存知ですか?
ジップロックなどに、数種類のきのこをミックスして入れてから冷凍してもいいし、私は「しめじ」「しいたけ」「まいたけ」「えのき」をそれぞれの袋に分けて冷凍しています。
椎茸は、細切りにして保存すると使いやすいです。

冷凍の期間の目安は、24時間以上30日以内です。使うときは凍ったまま調理して下さい。
スープなどは、鍋に水を入れて火を付ける前に冷凍きのこを投入して温めると、きのこの旨味がたっぷりのスープベースが出来ます。そこに味付けするだけ!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1162




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ゴボウときのこのパスタ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ゴボウときのこのパスタ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリは旅行です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。