« ハマったお菓子情報のその後| メイン | 秋刀魚の香味パン粉焼き»

きのことほうれん草の巣ごもり鍋

スポンサーリンク

きのことほうれん草鍋

ヤマサのぽん酢アイデア鍋レシピを考案中に、思いついた鍋レシピです。
ほうれん草を使った鍋では、「常夜鍋」が人気ですが今回は、きのことほうれん草の鍋を、考えてみました。
真ん中に卵を落として、巣ごもり風に♪卵と具を絡ませて、昆布ぽん酢でいただきました。

「きのことほうれん草の巣ごもり鍋」2人分

きのこ...お好みのきのこ3種類程を、ほぐした状態で<2カップ>(今回は、椎茸・えのき・マッシュルーム)
にんにく...1片
ほうれん草...1/3束
卵...1個
ゴマ油...大さじ1
だし汁...300cc

1.フライパンにゴマ油とニンニクみじん切りを熱して、きのこを軽く炒めておく。
2.小鍋にだし汁を温め、食べやすい大きさに切ったほうれん草を入れる。
3.ほうれん草の上に、(1)で炒めたきのこを加えて、真ん中を空けておき、そこへ卵を落とす。
4.フタをして煮る。卵とほうれん草に火が通ったら出来上がり。

きのことほうれん草の巣ごもり鍋

きのこをあらかじめ、ゴマ油とにんにくで炒めているのが、美味福々ポイント!
きのこの香りが引き立って、美味しい鍋に仕上がります☆

ヤマサ「昆布ぽん酢」レシピモニター参加中♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/749




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

きのことほうれん草の巣ごもり鍋

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「きのことほうれん草の巣ごもり鍋」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。