« 水菜とツナの和え物 | メイン | ある日のご飯とおつまみ»

玄米おやき 白だしが隠し味

スポンサーリンク

玄米おやき

残りご飯で作るおやきです。

チーズが香ばしいので、おつまみに♪小腹がすいた時、お夜食、飲んだ後の〆ご飯にも・・・。

↑クリックしていただくと、ポイントUP!↑
どーぞよろしくお願いいたします。


玄米おやき

<材料>「ご飯茶碗一杯分で作るおやきの分量」

☆玄米(残りご飯、玄米でなく、白米でも)
☆ピザ用チーズ・・・大さじ1~2
☆長芋・・・すりおろして大さじ3
☆万能ネギ・・・大さじ1
☆おかか・・・大さじ1
☆白すり胡麻・・・小さじ1
☆割烹白だし・・・小さじ2(増減お好みで)
・胡麻油・・・大さじ1

作り方

1.☆をすべて混ぜ合わせる。

2.フライパンに胡麻油を熱し、(1)を一口大にスプーンでまとめてフライパンに落とし、焼いていく。

3.裏返して、両面がこんがりやけたら出来上がり。


玄米おやき

いつもは、ちりめんじゃこと卵などを加えて作っていますが、白だしを使ってシンプルヘルシーに仕上げたかったので、卵なしバージョンで!

ところどころの、チーズこんがり部分がこうばしっ♪

盛り付け皿には、ルッコラ&プチトマト(分量外)、上に万能ネギをのせました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1233




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

玄米おやき 白だしが隠し味

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「玄米おやき 白だしが隠し味」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはその他です。

次のカテゴリはサラダです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。