« ヴェリーヌ♪海老の味噌マヨ和えトッピング| メイン | ゴーヤチャンプルー»

新大久保 プチ韓国でマシッソヨ~!

スポンサーリンク

韓国食材など

週末は、新大久保のコリアンタウンめぐりをしてきました!
高校時代からの友人と3人で新大久保の裏道からメイン通りまで隅々をめぐって、食材やコスメなど買い物したり、韓国料理を食べたり、ビール飲んだり、そしてまた歩いて、飲んで、食べて・・・
昼から夜まで~。
3人とも、現在の住まいから、新大久保までは電車で30分程度なのですが、なんと3人とも集合時間より20分も前に到着!
どんだけ楽しみにしてるのよ^^って感じ?!

女子高生時代を含め、私はずっと新宿まで電車で10分程度の場所に住んでいたのですが、新大久保は足を踏み入れた経験がなかったので、それから長~い年月を経ての新大久保めぐりですよぉ~。

ちなみに本場の韓国は2回ほど行った事がありますが、新大久保は、韓国系のお店がいっぱいひしめいているプチ韓国でしたー♪


新大久保でマシッソヨ

サムギョプサル、チャプチェ、ニラチヂミ、キムチ盛りあわせ、ケジャン、キムパ、etc。ビール×10

食べて飲んでの宴もたけなわって時(あっ、私はお酒が案外弱いので、控えめよ^^)、もひとつ盛り上がったのが、私の運転免許証更新エピソードと、最新運転免許証公開~。

免許更新については、最短でまとめると、免許更新をうっかり忘れていて、ハッと気がついたらすでに失効していたって話。
でも6ヶ月以内だったので、なんとか講習受けて免許を取り戻す?事が出来たけれど、うっかりにもほどがある話で、我ながら誰にも言わずにひっそりと講習受けに行って来たよ!って報告と共に、2人にその新免許証のヒッドイ写真映りをご披露したわけで・・・

身分証明書として、この先3年間、いろんな人に見せたり、コピー取られたりする写真だというのに
「これってどうなの?私じゃないって思いたいんだけどどうよ?」
ってレベルのひどい写真を見て、大爆笑ですよまったく。
笑ってくれてなんぼ!って位、自分でも笑って、友人の免許証も見せてもらって、これにもまたウケて~
(免許証って、どうしてこんなに笑えるんだろ・・・オットの免許証見てもしばらく笑えます私)
免許証が、そっちいったり、こっちへきたりしているうちに

「ポッチャ~ン!!!」
響いたねー、かなり!
↓↓↓


タレぽちゃ事件

↑↑↑
ココに、免許証完全に浸かっちゃったー!!!。

浸かっちゃったのは友人の免許証だっていうのに、あまり見事なタレぽちゃ事件に、私は笑い転げるわ、友人は自分の免許証ではなくて私のが落ちたと思って、ビックリして心配してくれたけれど、どっちにしても笑えてよかった。
私の免許証が浸かっても、ノープロブレム・・・
あっ、でももう失効するのは懲り懲り・・・反省してます~。

新大久保では、まだまだ買い物し足りないのに、重くてこれ以上買えなかったので、また近々行くつもりです!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1542




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

新大久保 プチ韓国でマシッソヨ~!

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「新大久保 プチ韓国でマシッソヨ~!」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

前のカテゴリはお知らせです。

次のカテゴリはアイディア料理 時々レシピです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。