« シューズストレッチャー| メイン | 春キャベツの中華スープ»

ポークジンジャー

スポンサーリンク

ポークジンジャー

「お腹ペコペコの時に食べたくなるメニュー」の上位、ポークジンジャー。
お肉に片栗粉を付けて焼くと、タレにも絡みやすいのでボリューム感がUP!
少ないお肉で満腹感が得られるレシピですね(´▽`)
タレがお肉に密着するので液だれしなくて、お弁当にも適しているかもしれません。

豚肉の表面に付けた片栗粉は、ビニール袋に片栗粉と胡椒を入れて、そこに豚肉を入れてシャカシャカと袋を振ってまぶし付けました。
フライパンで豚肉を焼いて、[生姜のすりおろし・みりん・酒・醤油]の合わせダレで味付け。


ポークジンジャー

付け合わせ野菜は、もやし春キャベツ新たまねぎの蒸し焼き。
この「もやし」はスーパーで、1袋10円で1人2袋までだったので、しっかりと2袋も買ってしまい、残りの1袋は早速常備菜作り!ナムルにしました。


焼きそば

10円もやしは結構食べ出がありました☆
昼ごはんには、もやしを使った焼きそば♪
野菜と豚肉たっぷりのB級グルメ、添えた紅ショウガは、生姜を梅酢に漬けて作った手作り!絶品我が家の焼きそばです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1100




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ポークジンジャー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ポークジンジャー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。