« ポークジンジャー| メイン | ビーズで手作り»

春キャベツの中華スープ

スポンサーリンク

春キャベツの中華スープ

スープというか、器の中をほとんど具がしめていて、見た目はなんですが...野菜を豊富に摂る事が目的のスープなので、具や味付けをアレンジして、よく作ります。
我が家では晩酌におかずをおつまみにしてしまう為、夕食時にはご飯のお供になる物が必要で、具沢山のスープやみそ汁もそのひとつ。
昼時に適当に作ったスープが、また夕飯に出てくる事もしばしばです。

コチラはそんな適当なスープです。
湯を沸かして、「つみれ」(以前残ったひき肉に、生姜とネギを混ぜて練っておき、ラップに平たく伸ばしながら包んで、割りやすいように筋を入れて冷凍しておいた物)
椎茸・キャベツ・トマト・生姜を投入し、ウエイパーで味付けしたら、春雨も入れて最後に胡椒で味を整えて出来上がり。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1098




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

春キャベツの中華スープ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「春キャベツの中華スープ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。