« ビーズで手作り| メイン | ミートソース»

手作りミートソーススパゲティ

スポンサーリンク

前菜おつまみ数品

アボカド・エビ・マッシュルームのサラダ、3つとも好物なので豪華に感じます。
アボカドは切ったらすぐにレモン汁で和えておく。
エビは殻をむいて背わたをとって、片栗粉をまぶして洗って茹で、冷ます。
春キャベツも茹でて冷ます。
レモンと、市販のドレッシングをかけて頂きました。


パン粉焼き

その他、ゴボウと人参のサラダ。
歯ごたえあって酸っぱいサラダ、レモン汁たっぷりとマヨネーズ和えで、夫に好評でした。

耐熱皿の一品は、アジのパン粉焼き。
パン粉焼きレシピは、いろいろな魚でアレンジ可能です♪
魚の切り身に、[塩・パン粉・パルメザンチーズ・ドライパセリ・エキストラパージンオイル]の順にのせて、トースターで焼くだけの手抜きおかず。
レモンを搾って、アツアツを!☆☆☆冷たく冷えた白ワインにあうんだなこれが。
マッシュルームを途中で加えて加熱したら、マッシュルームがジューシーで美味しかった。


手作りミートソース

この日のボリューム満点な〆の一品、ミートソーススパゲティ。
はなまるマーケットのミートソースレシピを参考に、赤ワインやバターを使わずに手抜きで作りましたが、家庭のミートソースなのでよしとしましょう!

ミートソースレシピ

「材料」
合びき肉...300g
塩(下味用)...大さじ1/2
コショウ(下味用)...適量
オリーブ油...大さじ2
セロリ...10cm
タマネギ...1/2個
ニンジン...1/3本
ホールトマト(缶詰)...400g
塩...適量

1.合びき肉に下味を付ける(塩・胡椒)。
2.鍋にオリーブ油を入れ、みじん切りにしたニンジン、タマネギ、セロリを入れる。
3.はじめは強火にかけ、なめらかになるまでじっくり炒める。
4.合びき肉を加えじっくり焼きつけて、ホールトマトを加えて煮込む。
5.最後に塩・胡椒で味を整える。

マッシュルームはミートソースを温める時に、スライスして加えています。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1099




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

手作りミートソーススパゲティ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「手作りミートソーススパゲティ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。