« 簡単おつまみ ズッキーニとポテトのグリル| メイン | おつまみ 1分おつまみ»

晩ご飯 野菜のフライパン蒸し焼き

スポンサーリンク

野菜の蒸し焼き

レンコン、茄子、パプリカを、フライパンで蒸し焼きにしました。
簡単なのに、この調理法だと野菜の旨味が増すので、とても気に入っている食べ方です♪
フライパンにゴマ油を敷いて、好みの野菜を入れたら、塩を少々ふり、その後フタをして蒸し焼きにします。
ポン酢や柑橘類、塩など、その時の気分で味わいます。


カニ缶ちらし

タラバガニのカニ缶で、手抜きちらし寿司。
ゴマ入りの酢飯の上に、カニ缶・錦糸卵・手作りの醤油漬けイクラ、いんげんをのせました。


キュウリの浅漬け

キュウリの浅漬け、さっぱりしていて飽きない美味しさです。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/979




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

晩ご飯 野菜のフライパン蒸し焼き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「晩ご飯 野菜のフライパン蒸し焼き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。