« 石焼ビビンバ定食| メイン | にんにく万能ダレ 作っておくと便利です!»

長芋レシピ ほくほく焼き

スポンサーリンク

長芋レシピ


長芋を使った簡単レシピです。
長芋をフライパンで焼くと、シャキシャキ感ありで、その上ほくほく♪

にんにくスライスとオリーブオイルを、フライパンで熱します。
にんにくはこげる前に取り出し、1cmの厚さに切った長いもをフライパンに載せます。
(長芋の粘りが気になる方は、酢水に浸けてから。気にならないなら浸けなくても大丈夫)
両面こんがり焼いたら、みりんと醤油1:1のタレを、少し回しかけます。
長芋と、先に取り出しておいたにんにくスライスを皿に盛って、タレ(万能ネギ入り)をかけながら、いただきます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/107




スポンサーリンク

この一覧は、次のエントリーを参照しています: 長芋レシピ ほくほく焼き:

» パスタ送信元 美味福々
うちご飯。パスタ。[詳しくはこちら]

フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

長芋レシピ ほくほく焼き

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「長芋レシピ ほくほく焼き」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。