« ポークカツレツ| メイン | たこ焼きを焼いてみた! 初体験の巻き»

豆腐レシピ 豆腐のペペロンチーノ

スポンサーリンク

豆腐のペペロンチーノ

豆腐のペペロンチーノ!ワインにも合います!
デパートで北海道店やっていたので、北海道産ワインとか、とうもろこしとか買ってきました。
にんにく香る一品を作ると、ますます一杯飲みたくなる気分になります☆☆
(にんにく香らなくても、いつも飲んでますが・・・)

<豆腐ペペロンチーノ>

豆腐1丁(半分の厚さに切り、サイズはお好みで)

にんにく1片(スライス)
赤唐辛子1本(種は取る)
オリーブオイル大さじ2杯

フライパンでオリーブオイルを熱し、にんにく、赤唐辛子を入れてにんにくが色づいてきたら(にんにくを1度取り出し)水切り後した木綿豆腐を入れる。
豆腐がこんがりとするまで、中火でじっくり焼く。
塩、黒胡椒で味付け。

*豆腐に小麦粉をつけてからソテーしても美味しいですが、小麦粉なしでも大丈夫!よりヘルシーに仕上げたいなら、小麦粉なしでどうぞ♪

トウモロコシのサラダ

<献立>
・豆腐ペペロンチーノ
・手作りピザ
・トウモロコシのサラダ
・もずく酢
・長芋のおつまみ

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/134




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

豆腐レシピ 豆腐のペペロンチーノ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「豆腐レシピ 豆腐のペペロンチーノ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。