« 菜の花和風パスタ| メイン | カレイの煮付け»

お刺身の漬け丼 野菜の盛り合わせ

スポンサーリンク

刺身の漬けと、野菜の盛り合わせ

お刺身の切り落としパックって、魚売り場の刺身コーナーの隅で売っている事がありますよね、我が家は時々これを買ってきて、刺身の漬けにしたり、カルパッチョ風刺身サラダにしています。
マグロや鯛の刺身が、200gも入っていて500円位だったで、とってもお買い得です。

この日は、「刺身の漬け」にして炊きたてご飯に「のっけ丼」にしてから、いただきました。
「漬け」のレシピは、[岩塩・酒・みりん・わさび・ゴマ油・醤油]適量。
*お刺身の色が変わらないように、醤油は控えめに、岩塩で調節しました。

またまた、新玉ねぎの美味しい季節がやってきました!
ちょっと体調を崩しがちだったのですが、新玉ねぎを毎日食べて、健康管理しています。

<献立>
・刺身の漬け
・サラダ(アスパラ、水菜、新玉ねぎ、ラデッシュ、アボカド)
・菜の花ゴマ和え

生野菜や刺身などには、酵素がたっぷり含まれているので、アンチエイジングに役立つと信じて?!摂取しています♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/875




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

お刺身の漬け丼 野菜の盛り合わせ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「お刺身の漬け丼 野菜の盛り合わせ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。