« 手作り餃子 レンコン入り♪| メイン | 豚ともやしの重ね蒸し»

フィッシュフライ

スポンサーリンク

鱈のフライ

甘塩タラを、フライにしてみました。
お魚のフライを作るの事は、滅多にないので(理由はやっぱり、面倒くさいから...かな)たまに腰を上げて作って、揚げたてのお魚フライにレモンをギュッと絞って、タルタルソースでいただこうものなら、ちょっと小躍りしたくなるような美味しさ♪でした。

少しでもヘルシーにと思い、衣に卵は使わず、豆乳に小麦粉を加えて衣を作り、鱈を衣にくぐらせて、その後にパン粉を付けてから、サラダオイルでカラッと揚げています。

付け合わせの野菜は、[レンジでチンしたカボチャ・水菜・トマト・パセリ]レモンを添えて。
手作りのタルタル風ソースは、[酢漬けオニオン&パプリカマリネ&セロリ&レモン&マヨネーズ]材料を、フードプロセッサーで細かくして、作りました。

奥にある小さな器は、もずく酢です。フライには、サッパリした箸休めが、合います。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/813




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

フィッシュフライ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「フィッシュフライ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。