« 秋刀魚の蒲焼き丼| メイン | 野菜肉味噌丼 セロリとトマトたっぷり肉味噌»

カボチャのスープ

スポンサーリンク

カボチャのスープ

シンプル材料のカボチャのスープ。
いつもは、玉ねぎ炒めたり、じゃがいも加えたり、いろいろ入れて仕上げているのですが、今回はシンプルに、水からカボチャ(皮はむいてからカットして)を煮て、コンソメを加え、柔らかくなったらジューサーでつぶして、また鍋へ戻し、牛乳を加えて、塩で味を整える。
こんな作り方をしてみました。
今までで一番簡単な作り方だったのに、「美味しい♪」の連発が聞けました。
シンプルが成功の近道なのね。


カボチャの皮のチップス

カボチャのスープを作る時、カボチャの皮はこうして酢揚げに☆エコレシピです。
揚げたてが美味しいので、捨てないで是非お試しを。(炒めるだけでも美味しいです)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/777




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

カボチャのスープ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「カボチャのスープ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。