« 筍ご飯| メイン | 酢漬けオニオン 我が家の常備食»

青椒肉絲

スポンサーリンク

74chinnjyao.jpg

青椒肉絲!
青椒肉絲(チンジャオロース)とは、ピ−マンとお肉の細切り炒めっていう意味。(たぶん)

<2人分>
ピ−マン(パプリカ含む)5個、たけのこ少々、豚肉200g(もちろん牛肉でもOK)
豚肉に(醤油 小さじ1、酒 小さじ1、片栗粉)で下味を付ける。

中華だしの素 小さじ1/2、 醤油 小さじ1、オイスターソース 小さじ1、酒 大1、
水 大さじ1.5 胡椒、塩 各少々 

熱したフライパンに、肉から入れて火を通し、野菜を入れて、程々にしんなりしてきたら味付け。(味をみながら調節ね)

ごはんは、パセリを混ぜてみました。
アボカドとトマト。新玉葱のサラダも一緒にワンプレートで!☆


74takahashitamago.jpg

埼玉県日高市にある、『たかはしたまご』の玉子というのが有名らしい。
いただきものの、『たかはしたまご』を温玉にしたものを、ごはんの上に載せちゃった。
無理矢理ですが、チンジャオロースと温玉丼。おかわりにしては、ヘビーだわ〜。
黄身がかなりオレンジ(タンジェリンカラー)!、安全性と肥料にこだわった、たまごだそうです。
普段食べている玉子は、生活クラブの玉子(これもこだわり玉子です)たかはしたまごは、もっと黄身が濃厚な感じ?!でした。


74pan.jpg

これは、『パン工房 風見鶏』のパン。
おいしい〜♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/86




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

青椒肉絲

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「青椒肉絲」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。