« そとランチ| メイン | 秋刀魚のトマト煮 にんにくスタミナパワー!»

コラーゲンレシピ 鶏手羽の中華風煮込み

スポンサーリンク

鶏手羽の煮こみ

乾燥の季節...、寒さと乾燥はお肌の大敵!怖い怖い。
そんな季節に、ささやかな抵抗といえば、身体の中に取り入れるコラーゲンかな?!..と、軽い思い込みから、たっぷりの鶏手羽を、圧力鍋で煮込みました。
大根も一緒に煮込んで、トロリとやわらかに出来上がりました♪

コラーゲンが、大根にもたっぷりしみ込んで、鶏手羽パワーを丸ごといただきレシピですっ!!


手羽煮

圧力鍋で煮込んだ、鶏手羽と大根は、酒大さじ2杯・砂糖大さじ1杯・醤油大さじ2杯・みりん少々・水3/4カップ・八角を入れて5分加圧し、火を止めて放置。
フタを開けて、茹で玉子を加えて、照りが出るまで煮詰めました。

*八角が効いて、中華風な味に仕上がりました。
あらかじめ、煮込む前に手羽先と手羽元を分けて切っておくと、食べやすいのですが、上手く切る自信がなかったので、そのまま煮込んでいます。

[献立]
・鶏手羽煮込み
・小松菜おひたし
・小鉢サラダ(ブロッコリー、プチトマト、さつまいも、レモン)
・セロリの葉のふりかけ
・糸こんにゃくのきんぴら

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/762




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

コラーゲンレシピ 鶏手羽の中華風煮込み

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「コラーゲンレシピ 鶏手羽の中華風煮込み」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。