« [イカ焼き]しょうが醤油で!と、レンコンソテー| メイン | 簡単 蒸し豚野菜»

ビール工場見学

スポンサーリンク

サントリー武蔵野ビール工場

美味福々家が愛飲する、『サントリーモルツ』。
更に上質を誇るビールに、「ザ・プレミアム・モルツ」があるわけですが、モンドセレクション3年連続最高金賞を受賞しています。
ならば、それを作っている工場の見学に、行ってみましょうよ♪ってことで、行ってまいりました。

以前TVで、ビール工場見学では、出来立てのビールを試飲出来る♪って言っていたし、「私も是非、出来立てビールをいただきたい!!」と思い、予約したわけです。
今回行ったサントリー武蔵野ビール工場は、「府中本町」にあります。
リニューアルしたばかリで、とてもきれいな工場内でした。


ホップ

工場見学は、ビールが造られる行程の説明をしてもらいながら、原料の匂いを嗅いだり、味見したり、丁寧に進められました。


プレミアムモルツ

さぁ、いよいよ「ザ・プレミアム・モルツ」の試飲です☆☆☆(プレミアムではない、普通のモルツの試飲もあります)
ただし、一人合計3杯まで!
試飲時間は15分程?しかないので、3杯も飲むのは、オットも私も無理でしたが...。
頑張って2杯目に挑戦する時、グイッと飲み干したプレミアムビールの、あまりの炭酸ストロングパワーに喉がぐぐっと詰まり、ちょっと危険を感じました。

アルコールが苦手な方には、ソフトドリンクもありましたよ。
新鮮ビールを飲んだ感想ですが、「美味しーい♪」
なんて美味しいんだろう☆って思い、幸せ気分になりました。
たまには、こういう(社会見学?)のも、新鮮でええなぁ。と、つぶやきながら、駅までののどかな道を散歩しつつ帰りました。


ホットドッグ

お腹がすいたので、ドトールに寄ってホットドッグとカフェラテを食したのですが、まだまだお腹は満たされず、帰宅後は買って帰ったエクレアや、その他いろいろ口にしてしまい、なんだか栄養バランス悪い1日を送ってしまった。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/728




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ビール工場見学

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ビール工場見学」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。