« そとランチ| メイン | ポークジンジャー きのこ炒め»

旬の生鮭を使って、ぽかぽか石狩風のお鍋

スポンサーリンク

石狩風鍋

旬の生鮭で、石狩鍋のような味噌仕立ての鍋を作りました。
野菜は、「白菜」と「長ネギ」、そして「エノキ」や「ふのり」まで加えてた味噌味のお鍋です。
秋から冬を越すまでは、身体が温まるおかずが一品あると、なんとなくオッケーみたいな?そんな我が家の食卓です。

ごちそうサラダ

サラダは、平田牧場のしゃぶしゃぶ肉がのった,ボリュームサラダ。
豚しゃぶは,くれぐれも冷水などに浸さずにね!自然にお皿の上で冷ますのが、一番美味しいです。


新米

新米食べてますか?
「最後の晩餐」は何がいいか?なんて話になった時、私は意外な食べ物なのですが、オットは「オムライス」だったんです。
でも、年々変わってくるもので、今年の新米食べた後の一言は、「最後は、やっぱり新米やなぁ」
そう,新米って実に美味福々です♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/713




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

旬の生鮭を使って、ぽかぽか石狩風のお鍋

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「旬の生鮭を使って、ぽかぽか石狩風のお鍋」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。