« おいしウィッシュ!| メイン | パエリャ»

野菜の焼きびたし

スポンサーリンク

茄子とカボチャの焼きびたし

「揚げ浸し」や、「煮浸し」っていうのはよくあるけれど、これは「焼き浸し」。
油も少なめでヘルシーな上に、おいしウィッシュなので、おススメ♪

それでもって作り方ですが、フライパンでオリーブオイルとにんにくスライスを熱して、切った茄子とカボチャ(カボチャは、スライスしてからレンジで3分温めました)を、加えて両面焼きます。
全体によく火が通ったら、ポン酢に浸します。
これで出来上がり!冷やしても美味福々な、お惣菜です。


うなぎご飯

夕食献立写真。

・うなぎご飯
・豚汁
・めかぶ冷や奴
・野菜の焼き浸し
・即席漬け


うなぎご飯

うなぎご飯には、カットしたうなぎ・ミョウガ・きゅうり・薄焼き卵がのっていますが、薄焼き卵はあわてて作ったので、やぶれまくって汚い仕上がりに...。
こんなことはよくある我が家なので、この件に関しては触れずにスルーで、食べ終わりました
(;´∀`)


【お知らせ】
この度、レシピブログさんで展開している、シチューをテーマにした特別サイト「シチューブログ」の「今日のイチオシ♪シチュー」にて【カボチャのニョッキシチュー 】を紹介掲載していただくことになりました。
掲載日は9/11(木曜)となります。
▼掲載していただく記事
http://h-a-p-p-y.info/blog/2008/08/post_582.html
▼シチューブログ
http://www.recipe-blog.jp/special/stew/

もし良かったら、のぞいてみて下さいね♪

そしてもう一つのお知らせ

10月発売予定のすてきな奥さん編集部から発売される「スパイス本」に、掲載されるレシピで、私の『ガラムマサラポテト』というレシピが、採用される事になりました。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/677




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

野菜の焼きびたし

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「野菜の焼きびたし」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。