« 森川泰治展| メイン | ズッキーニと鶏肉のマカロニグラタン»

マンゴードレッシングで、ミックスサラダ

スポンサーリンク

ごちそうサラダ

涼しくなってくると、生野菜のサラダより、温野菜サラダの方が身体にやさしいですね。
先日、一緒に銀座ランチした友人が、夏休みの旅行で「宮崎」へ行ってきたたそうで、お土産を頂きました。
宮崎は初めて行ったそうで、美味しい物を沢山食べてきた様子でした。
いいなぁ〜。宮崎どころか、沖縄も1度も行った事ないので、いつの日か行ってみたいです。


マンゴードレッシングと日向夏のピューレ

わーい!「マンゴードレッシング」と、「日向夏のピューレ」だって♪
お味見の感想もかねて、ブログにのせる事を約束v(o^_^o)v☆
宮崎土産には、東国原宮崎県知事のイラスト率が高いみたい。

サラダ

ドレッシングは、かけた時と口に入れた時に、ほんのりフルーツの香りがします。
マンゴードレッシングと聞くと、「どうなんや?」と思いがちですが?!
案外クセも無く、子供が喜びそうな甘口ドレッシングでした。

サラダの具は、[紫玉ねぎスライス・茹でキャベツ・トマト・茹でブロッコリー・茹でオクラ・茹で紫アスパラ・ゆで卵]


茄子ベーコン炒め

カットした茄子を、ベーコンだけの油で炒めた茄子ベーコン炒め。
温めたフライパンにベーコンを入れて、油が出てきたら茄子とプチトマトを加えて、じっくり炒めるだけの簡単レシピ。
ガーリックソルトと胡椒で、味付けしました。

<献立>
・温野菜たっぷりのミックスサラダ
・茄子ベーコン炒め
・ししとうとちりめんジャコ炒め

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/663




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

マンゴードレッシングで、ミックスサラダ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「マンゴードレッシングで、ミックスサラダ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。