« ステーキ 夏バテを吹き飛ばせシリーズ第1弾!!| メイン | 小松菜チャーハン»

冷やし中華 美味福々風

スポンサーリンク

冷やし中華

最近の冷やし中華ですが、今やアレンジされた冷やし中華が当たり前になってきて、定番の[ハム・錦糸玉子・きゅうり・トマト]は押され気味...?!
美味福々では、圧倒的に「豚シャブ」のせ冷やし中華が多いかなぁ。
豚肉は、ビタミン豊富だし、生野菜とも相性いいですしね♪
今回のせた具の中で、我が家の冷やし中華のトッピングとしては新顔だったのが、ゴーヤ!
・ゴーヤは薄くスライスした後、軽く塩をして5分くらいおき、サッと茹でて冷ましたものを、のせました。

・もやしのナムルは、もやしを軽く茹で、温かいうちに塩(適量)ゴマ油(適量)で、和えました。

冷やし中華のトッピング[ゴーヤ・冷やしトマト・わかめ・もやしのナムル・豚シャブ・シソ・茹で卵・きゅうり]

ゴーヤ

実はこのゴーヤ、お向かいさんが栽培したゴーヤを戴きました。
市販の物より皮が柔らかくて、苦みもまろやかでした。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/626




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

冷やし中華 美味福々風

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「冷やし中華 美味福々風」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。