« 鯛の塩焼き 鯛のアラ汁| メイン | サラダ寿司»

すき煮

スポンサーリンク

すき煮

暑い日が続いてますねぇ。
夏バテしてはいませんか?暑い時期に、食欲がなくて冷たい飲み物や、冷たい食事を摂りすぎるのは禁物です!特にマダムは、身体を冷やしてはなりませぬ!
このブログは、圧倒的に携帯サイトから見て下さっている方が多いようなので、お若い方もその点は気をつけて下さいね。
だからといって、暑い中の鍋物はつらいので、スタミナ摂取の為に黒毛和牛のすき煮を作りました☆
ゴボウやタマネギなどの野菜と共に、牛肉をすき焼きの要領で煮ています。
器に盛って、おかわり自由♪夏に温かいおかずも、なかなかです。









<献立>
・すき煮
・空芯菜炒め
・シソ巻き


空芯菜炒め

タイ料理でおなじみの、空芯菜炒めです。
空芯菜・パプリカ・人参を、[ニンニク・酒・みりん・ナンプラー・醤油・豆板醤]で、味付け。
ご飯にもピッタリの、美味福々炒めに仕上がりました♪


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/612




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

すき煮

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「すき煮」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。