« 手作りパンで、パングラタン| メイン | ホテルランチ»

お野菜プレート

スポンサーリンク

ヘルシープレート









美味福々定番メニューの、お野菜いっぱいプレートです。
プレートの上にのっているのは、パプリカマリネ・カボチャのサラダ(紫タマネギのせ)・きのことピーマン炒め・玉ねぎグリル・茹でアスパラ・シソ・エビのハーブグリル
タマネギを先頭に、どの野菜も甘みがあって美味しい☆
パプリカの隣にあるカボチャのサラダ、セルクルで円柱にしたのに、アップ写真がないので全然わからないですね。

キノコのクリームスープは、タマネギをオリーブオイルでじっくり炒めた後、キノコ(しめじ・しいたけ・エノキ)を加えて蒸し煮にして、牛乳とコンソメを加え軽く温めたら、米粉でとろみをつけて、塩コショウで味を整えて出来上がり。パセリをのせると彩りバッチリ!
小麦粉とバターで、とろみをつけるクリームシチューよりも、米粉を使った方が簡単でヘルシーなので、朝の忙しい時の豆乳スープなどにも、米粉はピッタリ。(今注目されている、お米で出来た粉です。私はパンやお菓子にも使っています)

この日の締めの、ご飯の共には、納豆(めがぶ・ミョウガ・シソ・ネギ・ごま)。


そとランチ

最近の外食画像の一部です。
左は、オーガニック野菜のレストランで食べた、真鯛と野菜の煮込み?(そんな名前ではなかったはず)
右は、とあるホテルのフレンチレストランでいただいたコースの、お魚料理。写真だと、色合いその他が微妙。(赤いソースはフルーツトマトのソースですが、どうしても明太子に見てしまふぅー)

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/601




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

お野菜プレート

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「お野菜プレート」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。