« 一人de黒ビールの夜| メイン | オススメDVD»

チキンソテー

スポンサーリンク

チキンソテーのワンプレート

大根おろしでさっぱりいただく、和風チキンソテーです。
鶏もも肉に塩こしょうしてしばらく置き、フライパンに少量のオリーブオイルで、両面こんがり、中はしっとりと、焼き上げました。
パサパサにならないコツは、両面に焼き色が付いたら、大さじ2杯のお酒を加えてフライパンの蓋を閉め、中火で6〜10分位蒸し焼きにしたら、火を止めてしまいます。(10分以上)
中まで火が通って、ジューシーに仕上がりました。

*付け合わせのお野菜は、茹でたもやしとほうれん草の和え物・アボカドトマト・レタスと紫タマネギのサラダ・スナップエンドウ
*おろし醤油と絞りたてレモンで頂きます。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/590




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

チキンソテー

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「チキンソテー」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。