« トムヤムクン 本場の味に仕上がりました!| メイン | 目標12品目以上の食材おかず»

うなぎのちらし寿司

スポンサーリンク

うなぎのちらし寿司

美味しかったなぁ。
画像見たら、またジュルッとしてきちゃった。
うなぎのちらし寿司、2人で完食です!
<献立>
・うなぎのちらし寿司
・切り干し大根煮
・冷や奴
・汁物









うなぎちらし

作り方は簡単!
1.お米の分量に合わせて酢飯を作っておく。【例】米3合なら、酢大さじ4。砂糖大さじ3。塩小さじ1。と言った割合ね!
2.市販のうなぎを温めて、タレと絡めたら、一口大にカットする。
3.錦糸卵、シソなどお寿司の具にのせる物を用意。
4.酢飯にうなぎ、その他の材料を飾る。(季節によって木の芽なども☆)
5.皿に盛った後、各自でお好み量の山椒を振りかけると最高!スパイス万歳♪

夏バテにも効きそうなレシピです。簡単で美味福々!
酢飯が面倒だったり好みでない方は、白飯でひつまぶし風に作っても絶対美味しい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/569




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

うなぎのちらし寿司

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「うなぎのちらし寿司」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。