« 手作り 白玉ぜんざい| メイン | カルザノール・ティーストラップサンダル»

ズッキーニのチーズ焼き 麻婆豆腐

スポンサーリンク

麻婆豆腐

ズッキーニって、火が通りやすいので、便利な食材ですよね。
スープや炒め物にも活躍の食材です。

フライパンでズッキーニのチーズ焼き『簡単レシピ』
フライパンにオリーブオイルをたらして火を付けたら、カットしたズッキーニを並べて塩こしょうして両面を焼き、とろけるチーズをのせてバジルをふりかけ、フタをしてしばらく置き、チーズがとけたら出来上がりの一品。









<献立>
・ズッキーニのチーズ焼き
・麻婆豆腐
・サラダ
・アボカド納豆メカブシソ
・切り干し大根煮


別のカメラで撮影画像

これは同食卓を、別カメラで撮ったもの。
黄色っぽい画面ですねー。
うちの食卓は、ペンダントライト(ぶら下がった小さな照明2個)なので、薄暗ムーディーな感じなのですよぅ、なのでパッと明るく元気な写りにはならないんですよねぇ。。。あしからず。
そうそう、この日の麻婆豆腐、今まで作った麻婆豆腐の中でたぶん(何で断定じゃないんだ?)一番美味しく出来たんです。
でも、目分量で作ったので(いつもの事なんですが)2度とあの味はだせませぬ。残念!
まっ、せめて加えた物だけでも、次回のためにメモメモ!
調味料[ゴマ油・酒・みりん・しょうゆ・オイスターソース・テンメン醤・コチュ醤・トウチ醤・豆板醤・花椒(山椒)]
材料[豚ひき肉・しょうが・にんにく・万能ネギ・セロリ)
実に、ジャンジャンづくし。何が功を奏したのか?謎のままです。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/558




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

ズッキーニのチーズ焼き 麻婆豆腐

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「ズッキーニのチーズ焼き 麻婆豆腐」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。