« カレイの煮付け| メイン | 豆腐ステーキ 彩りサラダ»

セロリ葉ご飯 筍とわかめのの卵とじ

スポンサーリンク

筍とわかめの卵とじ

筍を戴いたので早速茹でてから、「筍とわかめの卵とじ」にしてみました。
味付けは親子丼や、柳川作る感じで、ちょっと甘辛です。
<献立>
・セロリとパプリカのピクルス
・ひじきと大豆の煮物
・筍とわかめの卵とじ
・サラダ(アボカド・トマト・大葉)
・セロリの葉っぱご飯
・豚汁


セロリ葉ご飯と豚汁

刻んだセロリの葉っぱを、塩少々と炊きたてご飯に混ぜた、セロリ葉ご飯。(エコメニューです。葉っぱもビタミン豊富なので、捨てずに調理!これは地球のための鉄則!?☆)
豚汁。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/537




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

セロリ葉ご飯 筍とわかめのの卵とじ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「セロリ葉ご飯 筍とわかめのの卵とじ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。