« イタリアンランチ| メイン | 旬野菜のお惣菜 うどのきんぴら»

手作り餃子

スポンサーリンク

餃子50個

週末ディナーは、我が家の好物、手作り餃子
世間で、餃子が話題になって以来、ニラが高騰しているって知っていました?
庶民の味方「ニラ」が、ちょっと高いんです。
前回作った時は、一袋の餃子の皮(24枚)で作ったのですが、もっと食べたいという要望だったので、今回は50枚入りの皮で作りましたよ、50個。
二人ご飯には、多くない?


餃子アツプ

ニラ2束、茹でキャベツ、茹で白菜、豚ひき肉(各適量)、塩コショウ、ゴマ油を加えてコネコネ、包むのはお手の物で、あっという間に出来上がり!


こんがり餃子

食べながら、「この間は、いつ餃子食べた?」「いつだっけ...?」
検索で調べたら、1月中旬でした。
たぶん、次回も50個焼きます。ごちそうさま♪

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/474




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

手作り餃子

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「手作り餃子」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。