« 圧力鍋で、あっちゅう間に大根煮| メイン | 1プレートおつまみ盛りと、山芋焼き »

海鮮しゃぶしゃぶ

スポンサーリンク

海鮮しゃぶしゃぶ料理

深夜のテレビ番組で、いろんな「しゃぶしゃぶ」を紹介しているのを観て、食べたいなーと思っていたのですが、後日ショッピングセンターへ出かけて、ブラブラと買い物をしているうちに、夕食の時間にさしかかってしまい、夫と「しゃぶしゃぶならすぐに出来るしー」ってことで、その日の手抜き夕飯はしゃぶしゃぶに決定!!
まさにテレビで紹介されていた様に、お刺身をしゃぶしゃぶしてみたり、しゃぶしゃぶ後半は細く切ったネギを軽くしゃぶしゃぶし、豚シャブに包んでいただいたりと、堪能したのであります。
ごちそうさまでした。

お野菜は、レタス(これ、オススメ)・水菜・白菜・ネギ・小松菜。その他に、しいたけとしめじ。
タレはポン酢に、実家で採れた柚子を搾っていただきました。


クリスマスツリー

ハロウィンが終わり11月に入ると、街中にクリスマスツリーが飾られて、華やかになりますね。
ダイヤモンドシティにも、こんな大きなクリスマスツリーが飾られていました。中はトンネル式になっていて、子供達が大はしゃぎで遊んでいましたよ☆
我が家も、クリスマスツリーを飾ったので、近々我が家のツリー写真をアップしますね。


スターバックス

ビッグツリーは、川口のダイヤモンドシティ・キャラのスターバックスの前にあります。
ツリーの前でまったりお茶をする、グッタリ歩き疲れた夫婦...。そう私達。
今月23日にダイヤモンドシティは、「イオンモールキャラ」としてグランドオープンするそうです。
何しろ、店の外も店内もあちこち工事で、生地屋さんなども見たかったのですが(クリスマス柄の生地とか欲しくて)シートがかかっていて入れないお店も沢山ありました。
新しいお店もいろいろ出来ていて、いろいろ見ているうちに夜になってしまいましたー。
グランドオープン後にまた行きたいと思います!
それにしても、何年か前には新都心駅にコクーンが出来たし、最近は浦和パルコが出来たり、川口のショッピングセンターが生まれ変わったり、のぞきに行くとついついお財布のヒモがユルくなりがちですなぁ。いかんいかん!

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/330




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

海鮮しゃぶしゃぶ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「海鮮しゃぶしゃぶ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。