« グリーンカレー♪暑い時こそ!| メイン | 有楽町ランチ »

冷やしうどん&冷やし中華

スポンサーリンク

冷やしうどん

猛暑の真っただ中、ちゅるちゅる系の夕食にしたいなぁと、家にあった乾麺の讃岐うどんを使って「冷やしうどん」いろいろのせ。
ガラスのお皿は、スガハラガラスのプレートです。

讃岐うどんを茹でて、氷水でしめて皿に盛りつける。
トッピングは
・プチトマト
・キュウリ
・もやしとシソのナムル
・ゆで卵
・茹で海老
・レタス

もやしとシソのナムルレシピ

もやし・・・1/2袋
シソ・・・3枚


■醤油・・・小さじ1/2
■ごま油・・・小さじ1
■白すりゴマ・・・大さじ1
■塩・・・適量
■にんにくすりおろし・・・少々
■酢・・・小さじ1/2

1.もやしを茹でて、ざるにあげて冷ましておく。シソを細く切る。

2.ボウルに■をすべて混ぜ、(1)を加えて和える。

めんつゆは讃岐うどん(箱入り)に付いていたつゆにごま油と酢を少々プラスして使いましたが、市販のめんつゆでオッケーです。


冷やし中華

こちらは冷やし中華、茹で豚のせバージョン。


しろくまラーメン

↑これ食べたことありますか?
最近のお気に入りです。
塩スープが味わい深い♪テレビでやっていたけれど、麺を乾燥させるのに48時間かけてじっくり乾燥させているようです、なので麺が美味しいの。


ラーメンスープ

中に入ってるラーメンスープも、なんとも可愛い。

藤原製麺 札幌円山動物園白クマ塩ラーメン。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1603




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

冷やしうどん&冷やし中華

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「冷やしうどん&冷やし中華」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。