« アジアンご飯| メイン | 冷やしうどん&冷やし中華»

グリーンカレー♪暑い時こそ!

スポンサーリンク

グリーンカレー

残暑厳しい毎日、いかがお過ごしですか?

・・・なんてサラッと普通にブログをアップするのもどうかと思うほど、ご無沙汰しておりました。
ブログを書くには時間に余裕がなく、こんなに久しぶりになってしまいました^^;

それにしても暑いわぁ。
暑い時はね、暑い国の物を食べるといいのよ!!!って誰かが言っていたわ・・・誰かって?
うーーーーん、忘れました。


グリーンカレー

タイ米ないいから、玄米にかけていただきます♪


グリーンカレー

レシピはほぼグリーンカレーペーストの袋裏に書かれた通りに!
いつもは勝手にいろいろ付け加えたり、水の量も適当だったりするのですが、今回は材料はきっちりと!茄子とパプリカを別に炒めたのだけ自分流。

■グリーンカレーレシピ


・グリーンカレーペースト・・・50g
・ココナッツオイル缶・・・1缶(400ml)
・サラダオイル・・・大さじ3杯
・鶏もも肉・・・200g、一口大に切る
・たけのこ水煮・・・100g、一口大に切る
・パプリカ・・・1/2個、一口大に切る
・茄子・・・3本、輪切りにする
・水・・・300cc
・ナンプラー・・・大さじ2
・砂糖・・・少々

1。鍋にサラダオイルを大さじ1入れて弱火で熱し、グリーンカレーペーストを入れて香りが出るまで1分ほど炒める。

2。1の中に鶏肉とたけのこを入れてさっと炒めたらココナッツオイルと水を加えて弱火で煮る。

3。フライパンにサラダオイル大さじ2を入れて、茄子とパプリカを炒め、2の鍋に加えて中火で煮る。

4。ナンプラーと砂糖を加えて火を止める。



トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1602




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

グリーンカレー♪暑い時こそ!

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「グリーンカレー♪暑い時こそ!」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。