« 塩麹でタイ風ご飯| メイン | 困ったときのお弁当スキマおかず300»

厚揚げと野菜のカレー塩麹炒め

スポンサーリンク

厚揚げと野菜のカレー塩麹炒め

こんにちは。
今日は突風が吹いていて雨も・・・変更出来る予定だった事もあり、外出予定を取りやめました。
全国的にも悪天候で、深刻な地域の事も心配です。

以前作った厚揚げと野菜炒めが気に入って、加える野菜を変えたり、調味料を変えたりしながらよく作っています。

今回は塩麹とカレー粉のみのシンプル味♪
シンプルだけど塩麹が、ええ仕事しててうなずきの一皿~。

スパイシーなカレー味に、カボチャの甘みがアクセントになっていて、これ意外とイケル!


厚揚げと野菜のカレー塩麹炒め


「厚揚げと野菜の塩麹炒め」2人分

・厚揚げ・・・1枚
・玉ねぎ・・・小1個
・ピーマン(緑)2個
・赤ピーマン・・・1個
・茄子・・・1本
・セロリ・・・1/3本
・かぼちゃ・・・適量(レンジで加熱)

・塩麹・・・大さじ1.5杯(または大さじ1~2で調整)
・カレー粉・・・小さじ1/2~1


1.野菜の大きさを、さいの目状に揃えて切る。厚揚げは湯抜きして、さいの目に切る。

2.塩麹とカレー粉をあわせる。

3.フライパンにサラダ油を熱して、野菜と厚揚げを炒める、全体に火が通ったら火を止める。調味料を加えて余熱で全体を混ぜ合わせる。

焼き野菜のポン酢マリネ

こちらは、いつだったかの「焼き野菜のポン酢マリネ」
野菜をオリーブオイルを熱したフライパンで焼いて、白だしとポン酢を合わせた調味液に、漬けて冷やしただけ♪
夏にピッタリ!
我が家は、ポン酢が活躍する手抜きレシピが多いので、^^;
いつもポン酢はちょっといい物を購入しています、甘みが控えめの後味すっきりなポン酢が好き☆


焼き野菜の和風マリネ
↑↑↑
これもおススメ~(o^-^o)


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1545




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

厚揚げと野菜のカレー塩麹炒め

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「厚揚げと野菜のカレー塩麹炒め」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。