« ひんやり豆腐の簡単おつまみ| メイン | かごバッグ»

オニオンガーリックソース お肉にも野菜にも♪

スポンサーリンク

オニオンガーリックソース

留守にしていたり、時間がなかったもので、しばらく更新が滞ってしまいましたー!^^;
本日やっと、過去画像にてなんとかなんとかUP・・・。
またのんびり更新していくつもりです。

以前に作って写真を撮ったものの、そのまま放置されていた「お肉のサラダとお肉のおつまみ?的な」画像を載せますね♪

お肉や野菜、お魚にも合う、オニオンガーリックソースです。


「オニオンガーリックソース」レシピ

・新玉ねぎ(すりおろし)・・・小サイズ1個
・にんにく(すりおろし)・・・1片
・醤油・・・・・・・・・大さじ2
・みりん・・・・・・・・大さじ2

1.材料をすべて合わせて、鍋に入れて火にかける、ひと煮立ちしたら火を止める。

牛肉サラダ

フライパンで牛肉を焼いて、野菜の上にのせています、食べる時にオニオンガーリックソースをかけていただきました♪

牛肉サラダ

ビールのおつまみとして作ったボリュームサラダですが、野菜もたっぷり摂れてうれしいサラダです♪
「野菜」キャベツの千切り・レンジで加熱したスライスポテト・茹でいんげん・茹でアスパラ・トマト


オニオンガーリックソース

オニオンガーリックソース、玉ねぎのサイズによって、ちょっと味が濃い目だったりしますので、適量加減で調節するといいと思います。
この時は、国産牛モモステーキ肉を買ったのですが、若干硬かった~。
見えるかな?付け合せにベビーコーン(ヤングコーン)が乗っていますが、生のヤングコーンを茹でました。
皮付きヤングコーン、これはたまたまデパ地下で買ったんですけど、この時期はたまーにスーパーやデパ地下などの野菜売り場で見かけます。


ヤングコーン

とうもろこしの若芽なので、そのままとうもろこしをミニサイズにした感じがかわいい♪


ヤングコーン

実は「ちっさーい」でもなんだかかわいい。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1532




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

オニオンガーリックソース お肉にも野菜にも♪

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「オニオンガーリックソース お肉にも野菜にも♪」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。