« 沖縄旅行2012 vol.2| メイン | 大根葉のナムル風 「常備菜」  »

牛肉の蕪きのこロール

スポンサーリンク

牛肉の蕪きのこロール

牛モモ肉で野菜を巻いた、おつまみ♪
赤ワインに合うおつまみを考えようと思って、家にあった野菜を巻き巻きしてみました。
こんな時は、断面も撮らないと、自分でも何を巻いたのか???忘れちゃうのにね・・・
なんだかまったく、いったい何が撮りたかったのか?撮れていませんでした・・・^^;
実は、全く見えませんが6巻きずつお皿に載っていて、いろいろ巻いています、えのき・しめじ・春キャベツ・水菜・蕪♪

☆これ美味しかったのですが、食べる際にナイフとフォークが必要でした。
赤ワインに合わせて作ったおつまみなので、その辺も大目に見てください^^


水菜とえのきの組み合わせが一番美味しかった♪プロセスチーズなども一緒に巻けば、さらにおつまみに向いていたかも。


レシピというか、覚え書き?適量祭りの開催です。

・牛ももしゃぶしゃぶ用・・・200g
・蕪・・・1個
・春キャベツ・・・(千切りで適量)
・水菜・・・適量
・えのき・・・適量
・しめじ・・・適量
・塩、黒胡椒・・・少々
・オリーブオイル・・・大さじ1

1.牛薄切り肉の端に、食べやすく切った好きな野菜やキノコを置いて、巻いていく。

2.フライパンにオリーブオイルを熱して、塩、胡椒した牛肉ロールを焼く。


タルタルソース

牛肉ロールのソースは、カルディで買ったアメリカンレリッシュを使って、タルタルソースを作りました。

材料は、ゆで卵1個、マヨネーズ、アメリカンレリッシュ、パプリカ、レモン汁、黒胡椒、塩を味見しながら適量で。




トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1522




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

牛肉の蕪きのこロール

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「牛肉の蕪きのこロール」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。