« 友人宅でクリスマスパーティ| メイン | 玉ねぎ柚子ドレッシングで大人サラダ»

蓮根入りミートソーススパゲティ

スポンサーリンク

ミートソーススパゲティ

友人宅でのクリスマス会に、ポテトのミートソースピザも持っていったので、そのミートソースの残りで、翌日のランチはミートソーススパゲティ♪

ミートソースには冷蔵庫に残っていた蓮根(中くらいの大きさ1節分)も加えて作りました。
蓮根や椎茸が入ったり、白味噌も隠し味で加えているので、ちょっと和風テイスト。


蓮根入り和風「ミートソース」レシピ

・あい挽き肉・・・300g
・にんにく・・・1片
・玉ねぎ・・・1個
・セロリ・・・10cm程度
・人参・・・1/4本
・蓮根・・・中サイズ一節
・椎茸・・・3個
・オリーブオイル・・・大さじ2~3
・トマトホール缶・・・1缶

■コンソメ(顆粒)・・・適量
■オレガノ・・・少々
■白味噌・・・大さじ1と1/2
■トマトケチャップ・・・適量
・塩・・・適量
・ブラックペッパー・・・適量

1.にんにく、玉ねぎ、セロリ、蓮根、椎茸、人参、すべての野菜を小さく刻む。

2.鍋ににんにくみじん切りとオリーブオイルを入れて火をつける。香りが出てきたら玉ねぎから炒め始め、(1)の野菜すべてを加えてよく炒める。挽肉も加えて全体を良く炒め合わせる。

3.(2)にトマトホール缶をつぶしながら加えて弱めの中火でしばらく煮込む。時々全体を良く混ぜ合わせて10分程度煮込む。■の調味料を加えてさらに10分から20分煮込む。

4.最後に味を見てブラックペッパーと塩で味を整える。



↑↑
「お酒好きおつまみ」に参加しています。
1クリックでポイントが加算されます。
応援よろしくお願い致します。



1112ginza-l.jpg

こちらは、先日行った女子会でのひとコマ、銀座でランチだったのですが、
前菜のビュッフェで、盛りすぎたこの皿はいかがなものかと言いながら、スマホで撮影。

ちょっとずつ盛って、また食べたかったら取りに行く・・・
でもしゃべりたいから1回てんこ盛りで・・・。

前者ですか?後者ですか?
ついつい盛りすぎてしまったこの前菜、白ワイン飲みながらいただくのに、ちょうどいい盛り加減でしたけどね(*'-^)
パルメザン少々かけていただきます。


デザート

前菜をたっぷり食べた後は、パスタが来て、最後はコーヒーとデザート。


トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1483




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

蓮根入りミートソーススパゲティ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「蓮根入りミートソーススパゲティ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。