« ブリの塩焼き定食 夏野菜の中華サラダ| メイン | オクラとなめこのおろし和え»

油揚げピザ 簡単おつまみ

スポンサーリンク

油揚げピザ

お盆休み中の方も、そうでない方も、残暑お見舞い申し上げます。

ブログ更新、久々なのに簡単すぎてごめんなさい、晩酌にパパッと作ることが出来て、美味しいおつまみです♪
「和」の食材油揚げと、「洋」の食材チーズのコラボです。

「油揚げピザ」レシピ

・油揚げ・・・1枚(熱湯で茹でて油抜きする)
・きのこ(しめじなど、お好みで)・・・適量
・ピーマン、赤ピーマン、玉ねぎ・・・各適量
・マヨネーズ・・・小さじ1
・とろけるチーズ・・・大さじ2程度

1.ピーマン、きのこ、玉ねぎを小さく切る。

2.油抜きした油揚げの水分をペーパータオルでよくふき取り、マヨネーズを塗ってピーマン、きのこ、チーズをのせる。

3.オーブントースターで加熱する。チーズが溶けてこんがり焼けたら出来上がり。


↑ランキングに参加しています。
ポチっとクリックしていただくと、ポイントが加算されます、どうぞよろしくお願いいたします。


スマホ画像

さて、これは何の画像でしょう?
実は、最近スマートフォンを買って、その帰りに入った店で、撮ったスマホ画像です♪
暗い店内にて、スマホ記念の1枚!
我が家では、オットと私の携帯と、オットの仕事用iPhoneだったのですが、今回私もやっとスマホ(docomo)に買い替えてみました^^;
今さらですが、勉強中~。

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://h-a-p-p-y.info/cgi/mt/mt-tb.cgi/1421




スポンサーリンク
フォトギャラリー

おすすめ料理 ランキング!

オリジナルtシャツ パイナップルデザイン
シンプル・かわいい・カッコイイ!パイナップルのTシャツ。


スポンサーリンク



こんにちは!
『美味福々』「びみぷくぷく」への訪問、ありがとうございます。 ふたりde美味菜々なおうちごはんを、主に紹介しています。(時々簡単なレシピも紹介)野菜中心でエコを意識したブログを心がけます!?よろしくね♪

お問合せ
メールフォームからお気軽にお問合せ下さい。

油揚げピザ 簡単おつまみ

ブログ「おうちごはんの簡単料理レシピ・アイデア料理【美味福々】」のカテゴリ「油揚げピザ 簡単おつまみ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。過去のものから新しいものへ順番に並んでいます。

次のカテゴリはお知らせです。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。